「CD&DVD管理データベース」の画面集は
「図書管理データベース」画面集
図書館・会社・個人の蔵書、CD、DVDなどを管理するのためのデータベース。
図書カードの印刷・貸出履歴の登録も可能。

ダウンロードはこちらから
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se451904.html
※「図書管理データベース」ご使用に際しては、Microsoft Access のインストール環境が必要です。
なお、AccessがインストールされていないPCを用いて、当該ソフトを使用するためにのみ、Access環境を利用したい方は、こちらの場所から「Access 2013 Runtime」をダウンロードしてインストールをしてください。
Runtime使用による機能制限、トラブル等には、対応いたしませんのであらかじめご了承ください。


Windows8、Office2013に対応
当ソフトをご使用になっての率直なご感想・ご意見を、是非こちらまでお寄せください。
★パスワード設定画面

登録担当者が入力画面を有効にするためのパスワードを設定します。
図1
★メニュー画面(保護)

保護された状態のメニュー。この状態では書籍情報は閲覧のみが可能です。

図2
★パスワード入力画面

「パスワード」ボタンでパスワード画面が現れます。
図3
★保護解除フォーム

「保護を解除する」にチェックを付けます。
図4
★メニュー画面(保護解除)

すべてのメニューが使用可能となりました。これで書籍情報の新規登録・変更・削除および各マスターへのアクセスができます。

図5
★書籍情報画面

書籍情報および貸出履歴を入力する画面です。







画像の貼り付け方法について
図6
★書籍カード

書籍ごとに発行される「書籍カード」。

図7
★書籍一覧表画面





図8
★書籍一覧表画面(並べ替え・抽出フォーム)

分類・保管場所などで抽出・並べ替えを行います。

図9
★書籍一覧表レポート

並べ替え・抽出結果で印刷を行います。棚卸作業などにとても便利です。

図10
★貸出履歴一覧表画面 図11
★貸出履歴一覧表画面(並べ替え・抽出フォーム)

書籍名・社員名その他で抽出・並べ替えを行います。



図12
★貸出履歴一覧表レポート

並べ替え・抽出結果で印刷を行います。

図13
★社員マスター画面

図14
★部署マスター画面

図15
★役職マスター画面

図16
★分類マスター画面

図17
★会社情報画面 図18
            
◆シェアウェア版添付マニュアル◆

・パスワードの設定方法について
・フリー版からのデータインポート手順について
・データのエクスポートについて

======================================
Inage t.quantz@jcom.home.ne.jp
======================================
エクセル工房へ
☆☆☆エクセル・リンクページへ☆☆☆
マニュアルのご案内
☆☆
Inageのエクセル小技教室☆☆☆

このページのトップへ

エクセル工房へ
よくある質問コーナー
Inageのエクセル小技教室
ソフト製作・カスタマイズ
無料バージョンアップ